 
第二段 
本日2度目の目の切開をしてきました。
ようやっとC=(^◇^ ; ホッ!


1ヶ月以上ものもらいに苦しんでいました。
(T▽T)アハハ!


これですっきりできるか!?



目の上にぽっこりしこりがあると
人の目線が気になり外に出かけるのが嫌になってました(笑)


そんなときは夏用のシュシュ編み。
大漁じゃΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・


シュシュ編みもすっかり飽きた
(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ


ならバッグを編もうと思い、今バッグ編みに頑張ってます。
変わった糸で「アンダリヤ」って糸。
ナイロンなのだ。

多少力がいるので手首痛っ。


しかも編み方がユルイのか糸足りなくなった(_□_;)!!
近所にはこの糸は売ってなくネットで注文。
送料の方が高くつきました(;´д`)トホホ


IMG_1999.jpg


↑はまだまだ途中です。
簡単な細編み使用です。


ほどよくゴールドなので可愛いかもね。
完成すればね(-m-)ぷぷっ


こんなんで完璧に目が治るまでは
おうち趣味してます。

||||||||||||||(_ _。)ブルー|||||||||||||||| 
本日さくっとものもらい切ってきました。
コワかった。


「切る?様子みる?」と選択することから始まる。
考えるものの、か細い声で
「切ります・・・・・・・・・・・・」


アレルギーのテストするからとチクっと豆注射。
豆注射なんて久しぶり。小学生以来かな?
意外と痛いのねと。


しばし放置され、手術室へ呼ばれた。
豆注射のところを見られ看護師さん固まる。
予想以上に腫れ内出血。

「今まで歯医者とかでの麻酔で具合悪くなったことない?」と
質問攻め。

考えるものの去年3回切っているし、考えても考えても
そんなことはない。

「ありません」と答えるものの、
「本当に本当にない?」と。

「すぐ内出血したり腫れたりするタイプ?」と聞かれ
「そうです」と答える。

私麻酔でショック死するタイプ?
(T▽T)アハハ!


先生が登場し、さくっと麻酔。
あれ?いつもより痛くない。いつも歯が折れるんじゃないかと思うくらい
食いしばる。本当にあんまり痛くない。

今までの病院で点眼麻酔が効き始める前に
麻酔打たれてたのか?


切開始めたところで
「痛くない?」と聞かれた。

即答できず「んーーーーーーーーーーーーーー」と黙る。

「具合悪い?具合悪い?」と慌てて聞かれる。


一応痛いかどうか考えてみたんだけど
返答が遅かったからあせったみたい(笑)


「痛くないです」とようやっと返答し
ぷっと笑われる。

5分ほどで終了。

「起きていいですよ」と言われさくっと起き上がる。
最後に


「具合悪くない?」とまたも聞かれる。


「全然」と答えると看護師さんやっと笑ってくれた。


特異体質なんだろうなーーーと。
虫刺されで皮膚科受診しても
先生絶句したりするし、アトピーもあるし
果物アレルギーだし、年々アレルギー体質がひどくなる。

きちんと1度調べたらいいのだろうかと思っている。


おかげで目は腫れあがり内出血しとります。
でも気分はすっきり。


こんなことがありまして 
復活しますた。
えーーーと何から話そう。

週末レーチェが突如動かなくなりまして
ブルブル震え反応せず。

前回手術した耳がバンバンに腫れあがり
ピンポン玉くらいになりました。
痛くて痛くて動けなかったのです。

月曜日北大へ連絡し、緊急で切開することになりました。
耳の穴がないから、表面は普通なんだけど付け根部分に
膿みが溜まりパンパン。

それまでは薬で痛みを取り頑張ってました。
レーチェは痛みと闘ってました。

火曜日連絡があり、水曜日に緊急で対応してくれることに。
その日の夜中レーチェが足でカイカイして
パンパンになったところが破けました。破裂したのです。
そこら辺はスプラッタ状態。
寝ずに止血し、朝1番で北大へ。

切開して洗浄するとのことでした。
手術日じゃないけど、緊急扱いをしていただきました。

前回の手術は大成功。ただ問題はレーチェ自身菌を
殺せずこんなことになりました。抵抗力が低いので仕方ありません。

今回はより洗浄し、また切開したところから
ドレーン(管)を入れて、膿を出しています。
これをいつもより長く行う予定。

IMG_1979.jpg

↑頭の上からチューブをだし、真空管によって膿をだしています。
真空管が溜まったら取りかえる。この繰り返し。

今朝は2本交換しました。

IMG_1980.jpg

↑たっぷりです。
色が薄くなってきています。
前回もドレーンを入れてたけど、真空管をつかうのは初めて。
先生の力作です(笑)


今日は久々に元気なレーチェに戻りました。
楽になったらしくおもちゃで久々に遊んでます。
痛くて遊べなかったもんね。

IMG_1982.jpg

とりあえず元気に復活したので
御心配なく。

結局は菌を殺せないとこの切開、洗浄が続きます。
そうならないように、先生方考えてくれるよです。


意味のあるドライブ 
本日無事に意味のあるドライブしてきました。


診察時間終了に近かったので
それほど待っている方はいなかったです。


耳はほとんど完治に近い。
まだ多少赤いので、まだ薬は続ける。

来週培養して結果が良かったら薬は終了。
まあ、でもMRSA同様、緑膿菌もやっかいな菌なので
薬が効いていることを願うだけ。

まだいたら今の薬に耐性ができているってことで
また薬変更なんだな。

皮膚の方はビタミンAを投与。
あとは気持ち程度の抗生剤。

多少皮膚の状態が悪いんだけど、
シャンプーでどうにか保っている。

手術して1ヵ月。
早かったーーーーーーーー。
( -.-) =зフウー


そして長かった(爆)


今日は缶詰1つお買い上げ。
また面倒な団子作業に没頭。

意味のないドライブ 
今日レーチェの病院。


朝9時に到着するように家を出る。
8時58分に到着。

病院の前を覗くと・・・・・。
待合室満杯だった。
Σ(='□'=)ウッソー!?


あたしゃ、病院に入らずUターン。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


だって、きっとお昼までかかりそうだったし。
明日また再チャレンジ。
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ


意味のないレーチェとのドライブ。
たいして楽しくなかった(笑)


レーチェは嬉しかったらしい。
でも「病院は??」とは言われなかった。

気づいてないのか?
おぬし?

